ジムで流す汗の気持よさ

広島のジムで汗を流しています

私は広島で洋服の販売の仕事をしています。

店頭に立ち接客業がメインとなります。

当然店で着るのは、実際に売られている同じブランド。

このブランドを着こなすために私のジム通いが始まったのです。

洋服は小さめのサイズが多く、着こなすために自分の体のケアは非常に大切になってきます。

私は決して太っている訳でありませんが、着こなすとなると話は別になってきます。

しかもこのブランドというのがまた体のラインがくっきり見えるものが多いのです。

会社の上司からは、しっかりと着こなすために努力するようにとのお達しもあります。

それで就業後にジムに通うことにしたのです。

同じ広島にあるために通うのは苦になりません。

しかし、立ちっぱなしの仕事なので、その後の運動となると、あまり気乗りしないこともあります。

しかし、通いはじめから数ヶ月程すぎたあたりから、自分の体の変化に気がついたのです。

筋トレをメインにやっているのですが、ウエストが細くなりました。

あとは足のむくみまでも解消されている気がします。

広島にあるジムで本格トレーニング

私の場合、純粋に運動がしたいという理由からジムに通っています。

ダイエット、健康管理を目的にしている人もいるでしょうが、私は違います。

ずっとスポーツをやっていて、学生時代は陸上競技をやっていました。

ところが、社会人になってからはスポーツに遠ざかってしまっていました。

休日の日には近くの公園でランニングをすることもあったのですが、どうも長続きしません。

もっとハードに体を動かしたいというのがあったとも思います。

もちろん時間の問題もあります。

ちょっとでも空いていたら体を動かしたいと思い、ジムを探したのです。

それで広島にある会社の近くにみつけて通い始めました。

私にとって初めてのジムです。

広島のジムに通い始めました

マシンを使ったトレーニングはやはり面白かった。

トレーナーの方と相談をしながら、バランスの良い筋トレに取り組みました。

時間のないときはランニングマシンなどにとどめ、時間があるときには筋トレも。

おかげで体は若返っていくようでとても満足しています。

広島のこちらのジムは私の様に本格的にトレーニングをしたい人にもお薦めです。

コメントは受け付けていません。